2024年9月27日金曜日

明日からはいよいよ野球と男女バスケの厚愛新人戦が始まります 応援よろしくお願いします

サッカー部 10/13 1年生大会、11/23県央新人戦がんばってください

水泳部 陸トレ頑張っています


3年生もがんばっています

10/12 剣道部県央新人戦 頑張ってください




集合 顧問の先生が練習内容を指示






決まったぁ・・・

男子バスケ部 10/28 厚愛新人戦 がんばってください

オフェンスのフォーメーションの練習

顧問も燃えています

少数精鋭ですが、最後まで走り切ってください



女子バスケ部 9/29 厚愛新人戦 頑張ってください









明日からは、野球部と男女バスケ部の厚愛新人戦が始まります。

この3年間、部活動の大会の応援に行っていますが、特に野球部とバスケ部の保護者の皆さんの応援がすごくて(プレーしている子ども達と距離が近いからかもしれませんが)、子ども達へ強いパワーを送っているように見えます。

私もそうでしたが、保護者の皆さんの応援があって初めて顧問として頑張れます。私は東中に10年在任中、関東大会に5回行かせてもらいましたが、それは子ども達の頑張りと保護者の支えがあってこそであり、自分の顧問としての指導は微々たるものです。なので子ども達と保護者の皆さんには感謝しかありません。今もこのことは20数年前と全く変わっていません。

明日からも、子ども達の引率への協力、そして厚愛地区一位の熱い応援をお願いします。

顧問の先生方も燃えています。みんなで頑張りましょう。

明日は、野球部と男子バスケ部の厚愛新人戦の日時がきれいに重なってしまい、私は野球部の応援に、教頭先生は男子バスケ部の応援に出かけます。男子バスケ部が勝てば、午後も試合があり、私も応援に行けるので、まずは1試合目絶対に勝ってほしいです。

明後日の野球部の2回戦目の試合(勝てば)と女子バスケ部の試合がほぼ重なるので、考えながらうまく応援に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿