2024年9月26日木曜日

3年生 合唱練習 自主練も始まっています



2組男子は自主練

9月としたらけっこうできあがっています





2年前の最優秀賞「ヒカリ」を超えられるか?


1組 貴重な体育館練習

2組 同じ中学生の全国コンクールの合唱

2組 大人の合唱

1組 2年前の先輩の合唱を鑑賞 やっぱりうまいなぁ・・・

 3年生は、各クラス練習に励んでいます。昼の時間、昼休みの時間を有効活用しています。2組は自主練も始まりました。

3年生ともなると最後は自分たちの力です。先生が指導しようが、最後の一体感は子どもたちで共有して確かめ合って作り、本番に臨みます。納得した練習をとことんやり続けてください。

道徳の授業で行った「目には見えない努力」を各自が行ってください。指揮者や伴奏者は、夏休みにはきっと「目に見えない努力」をしてきたはずです。お疲れさまでした。しかし、これからが本番です。ギアチェンジしてさらに良い合唱になるように、自分の役割を果たしてくださいね。応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿