2024年9月26日木曜日

2年生 元気に授業を受けています


2-1 技術科 はんだごてを使っています

小腸の膜を・・・

2ー4 理科の実験




調理実習、裁縫、頑張ります!

2-2 家庭科




2-3 数学 個別最適な学び

2-1 道徳


2-2 道徳

2-3 道徳


2-4 道徳
                       
2年生は、いつも元気に前向きに授業に取り組んでいます。笑顔を見せながら、いろんな話を私にしてくれます。

バレー部の子と先週の新人戦の話をしたり、野球部やバスケ部の子たちと明後日に行われる新人戦の話をしたりしながらも、子ども達はすぐに切り替えてしっかり学習に取り組んでいました。

3年生が進路に向かう中で、いよいよ2年生が学校の顔になる時期が近づいています。

授業、学級の係、生徒会活動、部活動等、与えられた場面で自分の役割を果たし、一人一人が責任感をもって前向きに取り組んでください。2年生活躍を応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿