2024年9月25日水曜日

国際教室 フィリピン日系人学校とのオンライン授業開始






今学期初めてのフィリピン日系人学校とのオンライン授業がスタートしました。

新しいメンバー2人が、さっそく授業に臨みました。

今日は、熱伝導の授業で、実験を行うためにビーカーにお湯と水を入れたものとスプーンを用意しました。

お客さんが来た関係で、途中までしか見られませんでしたが、子ども達はチャットで質問の答えを打ち込んだり、説明をしっかり聞いたりしていて、主体的に授業に臨んでいました。

来週からも楽しみですね。子ども達が生き生きしている姿が何より見ていてうれしいです。

国際教室の先生もありがとうございました。来週からもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿