2024年9月8日日曜日

3年生 修学旅行前日指導














 午後からは、3年生修学旅行の前日指導を体育館で行いました。

実行委員長から、また各係長から、お話がありました。

担任の先生からは、自分の係に責任を持って取り組もうというお話でした。

生徒指導担当の先生からは、決まりを守って楽しい修学旅行にしよう。特に不要物は持ち込まないこと。携帯電話がなくても、自分の仲間と顔を見て話したり、あまり普段話したことのない仲間と触れ合ったりすることが大事。そういう時間を大切にしよう、というお話でした。

私は明日話しますが、「健康で楽しくルールを守って、最高の思い出を作ろう。エイエイオー」と締めくくろうと思います。

今日は早めに休んで、明日は学校に7:40集合完了ですから、5分前には学校に来るようにしてください。

中津小の校長時代は、6年生の時にみんなと修学旅行に行けなかったので、今度こそみんなと最高の思い出を作りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿