2024年9月20日金曜日

大学の先生方が来校 たくさんほめられて励みになります

熱心な情報交換の時間が続いています

みんな楽しそうです

学習室 俳句の授業後にカタカナ―シでコミュニケーション


実験後、班でよく話し合っています

1年生 理科の授業






パート練習 よく頑張っています



本時のめあてと流れ

発声練習素敵ですね



校長室に貼ってある「インクルーシブ研修会」の先生方のまとめを見てられます

今日は、玉川大学の先生と県教委の指導主事の先生方4人が来校され、まず校内を巡回しました。特に、新採用の先生方の授業と国際教室・学習室の授業を見学しました。

先生方には、「あいさつがよくできていて素晴らしいですね」と褒めていただきました。

また、次の時間には、校内研主任と夏休みの自主研修のことや今後の校内研の流れについて話し合いを行いました。

実のある話がたくさんできて楽しかったです。

先生方の感想から、「生徒が明るい、カラッとしている」、「先生と生徒の関係が良好である」、「夏の自主研修が楽しくできていて、職員間の風通しが良くて素晴らしい」など、たくさんお褒めの言葉をいただきました。

普段から頑張っていることを外部の先生方に認めていただけると大変励みになりますし、
最高責任者の校長としてもうれしい限りです。

これからも、積極的に子ども達に声掛けし、子ども達をどんどん伸ばしていきたいです。また、さらに職員間の風通しがよくなるように、職員への声掛け(いつもありがとう!!)
も大事にしていきたい
と思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿