2021年5月21日金曜日

いっしょに

 各教室を回ると、明日に迫った体育大会に向けて、同じ色の組の1年から3年までのクラス同士でメッセージを交換したものが掲示されたり、廊下の連絡版にもメッセージが書かれていたりしていました。

後輩から先輩へのメッセージは、先輩のリーダーシップに対する信頼やあこがれが見て取れます。また先輩から後輩へのメッセージには思いやりや一緒にがんばろうという励ましの気持ちが見て取れます。

ぜひ一緒に体育大会をいっしょに盛り上げ、中学校生活の心のエネルギーにしていってほしいと思います。

緑組の後輩から先輩へ

こちらは黄組。

こちらは橙組

こちらも橙組。メッセージカードがスマホの形

1年廊下の掲示板です。

こちらは3年の掲示板


0 件のコメント:

コメントを投稿