2022年9月1日木曜日

3年生実力テスト さあどうだったかな?!



3-4のようす

3-3のようす

3-2のようす

3-1のようす

今日は、3年生にとっての実力テストです。

私が東中にいた15年前も、9月の最初に行っていました。

高校入試を意識して、夏休みに頑張って学習してきたことを生かし切れるか、また今までの学習の積み上げがどこまでできているかを見る絶好の機会となります。

本番の公立高校の入試は、今日の実力テストのようなイメージで出題されます。

今日の反省をいかして、今後過去の入試問題をたくさん解きながら、傾向と対策を行い、限りある時間の中で家庭学習に力を入れてください。

もちろん、学校の授業に集中することが一番大切なので、まずは授業態度を改善し、勝負の2学期に打ち勝ってください。

3年生の健闘を祈ります。

3年生の皆さん、先生方、大変お疲れさまでした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿