2022年10月31日月曜日

1年生 家庭科 学校で初めての調理実習






 1年生にとっては、初めての調理実習でした。

小学校の時も、コロナ禍で、全く家庭科の授業で調理実習ができませんでした。

ですから、子ども達も緊張、先生も緊張、周りのボランティアの方々も緊張からのスタートでしたが、なんとか1時間の授業の中で、豚肉の生姜焼きを完成させることができました。

子ども達は達成感に満ちた笑顔を見せてくれました。3人の1年生の保護者ボランティアの方にお手伝いをいただき感謝しています。

まだまだ調理実習は続きますが、ボランティアの皆さん、よろしくお願いします。
お忙しい中、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿