2023年2月2日木曜日

3年生 公立高校志願状況発表 一喜一憂しないように!

きれいに教室掲示されています

3-4 先生がきちんと語りかけていました

3-3 担任が優しく話していました

3-2 体育委員が球技大会の話をし、みんなで温かく拍手していました

3-1 体育委員が委員会報告をしっかり行っていました

昨日夜に、公立高校志願状況が発表されました。3年生を中心に先生方で情報交換を密にしました。

志願状況を見て、正直動揺されたご家庭もあったかもしれません。

3学年リーダーからは先生方に、「人生の目標は高校入試ではなく、自己の成長。一喜一憂させないようにしましょう」と、優しく冷静に話されていました。

朝の会の様子を見ましたが、先生方が子ども達に優しく語りかけていました。
「もちろん高校に入ることは大切だろうけど、人生のゴールは入ることではなくて、入ってからだよね。志願状況を見てしっかり確認することは大事だけど、それで一喜一憂しないようにしよう」と話されていました。

お子さんと保護者の方とで、昨夜・今日と相談される方もおられると思います。
何か心配な点がありましたら、学校までお問い合わせください。

朝の会は、子ども達が緊張していた様子でしたが、授業に入ってからは、いつも通りにこやかに、かつ集中した授業態度になっていました。

今までの一日一日の頑張りを大切にして、後悔しない準備をしましょう。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿