2023年4月12日水曜日

部活動 仮入部期間 いろんな部を見学し体験しよう

 

剣道部 初心者の見学うれしいね

吹奏楽部 上手に1年生に発表

打楽器も丁寧に教えていました


男子バスケ部 1年生が19人も?!他の部にうまく分散できるといいのですが・・・

女子バスケ部 1年生が11人 こちらも人気・・・

今日は、バスケ部、吹奏楽部、剣道部を見て回りました。

バスケ部は、体育館に行ったら1年生の男女ともわんさか人が多くビックリしました。

吹奏楽部には、1年生が10人くらいいていい感じですね。

剣道部は、1年生男子2人が参加、1年生女子1人が参加で1人が見学に来ていました。女子がもう2.3人いるとうれしいですね。ぜいたくは言えませんが・・・。

昨日・今日と練習風景を見て、仮入部の部員の数に結構な偏りがあるので、バランス良くなるといいのですが・・・。

野球部・サッカー部は今のところ少なめです。2つの部は顧問がしっかりしていて、厚愛地区優勝・準優勝と強く、やりがいがあり鍛えてもらえるので、まずは見学し仮入部してほしいですね。

1年生の皆さん、来週金曜日までが仮入部期間なので、いろんな部活動に参加してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿