2023年4月13日木曜日

授業も本格化



2年生数学の授業

数学もタブレットを使っています
美術のオリエンテーション 緒方テレビを使って説明しています


2年生英語 ペアで表現し合っています


学習室の英語 自己紹介スピーチをしています

1年生英語 自己紹介のインタビューゲーム

1年生英語 お話をしっかり聞いています

1年生理科 子どもに自己紹介をしてもらいながら会話のキャッチボール


1年生体育の授業

3年生体育の授業


2年生の英語 これから自己紹介をやるよ

授業も、オリエンテーションが終わり、本格的な授業に入っている教科が増えてきました。

「教員は授業で勝負する」なので、本校の先生方は1人1回公開授業をします。

6月に校内研がありますが、3人の先生方に研究授業を行ってもらいます。

みんなで授業を見合うことで、授業改善になり、より授業の質が高まっていくと思います。どんあ授業をされるか楽しみですね。

子ども達にとっても「授業に参加できる、授業内容がわかる」実感がわき、次の授業も楽しみになることでしょう。そういう正のスパイラルが学力向上に繋がると思います。

これからも先生方の授業をしっかり見ていきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿