2023年12月22日金曜日

2学期終業式 子ども達は立派でした

学校教育目標にあります 自分も仲間も大切にしよう

スマホトラブルに気を付けて

自転車の乗り方に注意しよう

生徒指導担当から2学期の反省と冬休みに向けて 「自覚と意識」

3年生代表 原稿を見ないで立派でした

2年生代表 心を込めて語るように話していました

1年生代表 堂々と発表していました

代表生徒は多目的室に集合

 2学期終業式は、子ども達の態度が立派でした。話す方も聞く方もしっかりした態度でした。

 私からは、いつものように5か国語であいさつし、子ども達が2学期に頑張ってきたこと、冬休みにがんばってほしいことを伝え、恒例のエイエイオーで締めくくりました。

 各学年代表の言葉は、どの学年も立派でした。特に、3年生は何も見ないで長文を覚えて、しかも心を込めて伝えていました。さすが3年生ですね。

 生徒指導担当からは、2学期頑張ってきたことに自信を持とう、自転車やスマホトラブルに気を付けよう、最後に「自分を大切に、仲間を大切に」のメッセージを子ども達に伝えていました。

とても気持ちの良い、終業式でした。担当の先生方、代表の子ども達お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿