2024年2月19日月曜日

令和5年度 愛川町PTA連絡協議会 活動研究大会大成功

吉井さんのお話 大変素敵でした

社会教育委員さんのお仕事もよくわかりました

町PTA連絡協議会会長 お疲れさまでした

愛川高校和太鼓部 演奏かっこよかったです

各校PTAの素敵な発表が掲示物に・・・

2月17日(土)12:40から、令和5年度愛川町PTA連絡協議会活動研究大会が4年ぶりに開かれました。

活動研究大会の在り方を刷新しての1年目でしたが、私はとてもよかったと思います。

特に、吉井さんのお話は感銘を受けました。LGBTQや人権をしっかり考える機会をいただきました。ぜひもっと多くの保護者や地域の皆さん、子ども達にも聞いてほしかった内容だったと思いました。

今後、学校等で先生をお呼びできる機会があったら、またお話を聞いてみたいです。

夜の部は懇親会が行われましたが、校長会代表として参加しました。50名を超える町を愛する皆さんが集まりました。
今まで私がお世話になった多くの方にあいさつができたり、初めてお会いしたPTA会長さんとも激論を交わしたりと、大変楽しく有意義な会でした。
ちなみに今まで、この会に参加した校長は初めてだそうです。

次年度はどのような形での開催になるかわかりませんが、今後も学校はPTA・地域の方と連携しながら、教育活動を進めていきたいと思います。

本校のPTA会長を含む本部の皆さん、大変お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿