2024年4月30日火曜日

剣道部 宮本武蔵旗 第3位

放課後 子ども達は報告に来てくれました

子ども達、先生方、保護者の皆さん、お疲れさまでした






 剣道部は、GW前半に熊本遠征し、宮本武蔵旗に出場し、全国の強豪校が200校以上集まった中で、男子団体の部で3位に入りました。

放課後に子ども達が、報告に来てくれました。

「集合写真がつかれた感じだったんだけど・・・」と私が話すと、「何試合もやったので疲れてしまいました」と部長が話し、「ではやりきったんだね」と私が話すと、「やりきりました!」と堂々と話してくれました。

個人戦では女子がベスト8に入り、男子はベスト16に3人入るなど、大健闘でした。

放課後稽古を見に行きましたが、どの子ども達も意識が高く気合が入っていて、いい内容の稽古をしていました。この良い流れを5月3日、4日の県央大会につなげてほしいですね。

剣道部は、5月3・4日の午後から応援に行く予定です。頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿