2022年6月15日水曜日

期末テスト前日 さあガンバレ!!

2年生 自主学習の様子

3年生 自主学習の様子

1年生 自主学習の様子

さあ、いよいよ明日は期末テストです。

1年生は初めての期末テストですね。小学校のテストと違って、問題用紙と解答用紙が違うので、解答用紙にきちんと答えを書いてくださいね。
【1年の担任時に何人もの生徒が問題用紙に答えを記入したことがあり・・・
次年度から定期テスト前に模擬テストを実施したことがありました・・・】

2年生は、もう期末テストになれましたね。どれだけ大切なテストかわかっているので、あと一日ですが、しっかりまとめをして、明日の本番を迎えましょう。

3年生は、進路決定に向けて、本当に大切なテストです。絶対に後悔しないように、最後まで諦めないで、ケアレスミスのないように何度でも確かめをしてください。
そして、しっかり復習してください。

1~3年生の昼休みの自主学習の様子を見学に行きましたが、
しっかり学習できていましたね。毎回通っている子もいて立派です。頑張っている子ども達なので、結果がついてくれるとうれしいですね。

とにかく、粘り強く、自己調整力が必要です。

テストだけでなく、提出物の内容や授業中のノートの書き込み、発言の中身等、粘り強く、自己調整力を発揮してください。

   それでは、家に帰ってからの家庭学習で最後のまとめをし、しっかり睡眠を取って、遅刻しないように、期末テストに臨んでください。それでは最後にみんなにいつものエールを送ります!!

東中の皆さん!

期末テストに打ち勝つぞ!!

エイエイオー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿