2022年7月8日金曜日

学習室 来週15日(金)に校外学習 馬と仲良くなれるかな?

しおりです

馬と仲良くなれるかな?

馬と仲良くなると乗れるようになるよ

よしよし・・・

バスの降車の確認

カードの使い方の確認

どちらから乗るか、確認できました

丁寧に説明しています

子ども達も真剣に聞いています

教頭先生がパワーポイントや動画を作成しわかりやすく提示

学習室の子ども達は、来週の15日(金)に東京農業大学に行きます。

バイオセラピーと言って、馬とのコミュニケーションを学びます。

また、バスの乗り方等、公共交通期間を利用する上でのマナーを学び、大学生ともふれあい、キャリア教育につなげるねらいがあります。

教頭先生から、事前指導を丁寧にしていただき、子ども達はしっかり聞いて、質問もしていました。

当日が楽しみですね。

校外学習のしおりがご家庭に渡ると思いますので、一緒に見ていただき、持ち物等の確認をお願いします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿