2022年9月27日火曜日

1・2年生も合唱頑張っています もちろん先生も・・・

国際教室の先生からもアドバイス

2-4 昼休みの体育館練習

2-3 音楽担当の先生からの熱血指導でさらに合唱が良くなる さすが!!

指揮者から今日の感想 みんなで拍手

男声ガンバレ!

ソプラノ・アルト なかなかいいぞ!

素敵な楽譜ですね

1-1 授業の振り返り 真剣です

合唱練習いいですね。

この時期は、担任になりたいですね。

愛川中学校の初任の先生に聞きました。
お一人は音楽の先生です。
私が、「愛中の合唱はどうですか?1年生は、小5の連合音楽会の経験がないので、歌い込むという経験をしてこなかったので指導が大変ではないですか。またコロナで合唱もほとんど授業でできなかったので、指導は難しくないですか?」と率直に聞きました。

「そうですね。日々工夫しながら頑張っています。音楽担当の○○先生のパワーのようにいくかはわかりませんが、頑張ります!」と話されていました。

もう一人の先生は、「私は今2年生の担任ですが、2年生の合唱練習が見られたので参考にして、頑張ります!」と話されていました。

お二人の先生方も、頑張ってほしいですね。

1・2年生の子ども達も、頑張っています。

まだまだ課題は多いですが、少しずつ克服して頑張ってください。

それにしても、音楽の先生の指導力がすごいですね。
どんどん子ども達の合唱が良くなっています。さすがプロですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿