2022年9月20日火曜日

9月18日(日)新人戦特集 剣道部 女子卓球部 女子バスケットボール部












































9月18日(日)は、台風接近の中、室内スポーツ3つの新人戦の応援に行きました。

最初は、愛川中原中学校で行われた剣道新人戦でした。個人戦だけでしたが、男女とも持てる力を発揮し頑張っていました。10月10日の県央新人戦に向けて、出場する選手は頑張ってください。他の選手は、この大会での自分の課題を克服できるよう、さらに練習に精進してください。

次は少し時間が合ったので、藤塚中学校に行って、女子卓球個人戦に行きました。最後まで諦めない子ども達の姿勢が素敵でした。

最後に、女子バスケットボールの試合会場である一号公園体育館に行きました。3年生が抜けた若いチームで、1年生も多いのでこれからのチームという印象でした。全員が選手として戦えた経験はこれから大きな財産になることでしょう。試合は厳しい結果でしたが、いい部分もたくさんあったので、一人一人の個性を生かしながらチームプレイで乗りきってほしいと思います。

選手・応援の皆さん、保護者の皆さん、顧問の先生方、大変お疲れさまでした。

今週末は、陸上駅伝部、女子バレーボール部、野球部を中心に応援に行きたいと思います。

先週の皆さん、東中魂で、熱く熱く戦ってください。熱く熱く応援したいと思います。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿