2022年9月20日火曜日

快挙! 本校生徒会の取組がテレビの全国放送へ

 

生徒会が頑張った夏のジャージ登下校許可へ


TBSから企画書が届きました

先週土日に、生徒会担当の先生宛に、TBSから正式なTV番組の企画書が届きました。

いよいよ本校生徒会長が、また本校の生徒会の取組が、
全国区に紹介されます。


生徒会が頑張って生徒総会で可決した
「夏のジャージ登下校許可について」の取材記事になります。

生徒会で先輩達が何年もかかって話し合われてきましたが、今年度生徒会のメンバーが頑張って、生徒総会で可決されました。

「自分たちの学校は自分たちが創る」、
これは私の理想です。

それを子ども達が成し遂げてくれました。
先生方に頼らない真の生きる力です。


今週金曜日に生徒会長+3名の生徒が、TBS「THE TIME」の担当の方と2度目のオンラインによる打ち合わせがあり、来週中にTBS「THE TIME」のテレビクルーが取材に来校されます。

放映は、わずか2分程度になりますが、それでも快挙です。

今から楽しみですね。

詳しい放映日時等がわかりましたら、連絡メールや東中ブログでお知らせします。



0 件のコメント:

コメントを投稿