2022年9月20日火曜日

学習室 研究授業

校長室で指導助言

学習室の子ども達も頑張っていました

県央教育事務所教育指導員の先生が来校されました

教頭先生や生担の先生も参観されました

授業スタート

今日は、お忙しい中、県央教育事務所教育指導員の先生が来校され、学習室の先生の授業参観と指導助言を行いました。

授業は、ソーシャルスキルトレーニングで「身近な困った~あなたならどうしますか?~」について、6人の子ども達と一緒に学習しました。

なかなか自分の考えや意見が持てない、言えない子が多い中、頑張って発言している子ども達もいました。

先生も子ども達の気持ちをなんとか引き出そうと必死でした。

授業等でこういう経験を継続的に行うことで、子ども達が本当に困ったときに、周りの大人に「困っています。助けてください!」と
正直に言える人になってほしい
と思います。

これからも、学習室一人一人の長期目標・短期目標を考えながら、丁寧に進めていきたいと思います。

県央教育事務所教育指導員の先生、学習室の子ども達、学習室担当の先生、大変お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿