2022年11月28日月曜日

1・2年生 テスト返却でひたすらテスト直し しっかり復習を

1-1 数学のテスト直し

2-2 技術科 クロムブックを活用

2-3 英語 クロムブックを活用

理科の反省用紙

2-4 英語のテスト直し

2-5 国語のテスト直し

1年生英語 見直しレポート 

1-4 国語のテスト直し

国語の振り返りシート

1-3 社会のテスト直し

1-2 理科のテストお直し

数学のやり直しプリント

1・2年生は、先週の期末テストを終え、どのクラスもテスト返却がされていました。

先生方もただテストを返却するだけでなく、各教科で工夫しながら、やり直しプリントや反省用紙等、これからの学習の定着に繋がるようにプリント等を準備されていました。

子ども達も一生懸命、テスト直しに必死でした。

全部のクラスを回りながら子ども達に、「よかったらテストを私に見せて!」と声をかけ、素直に見せる子や苦い顔をして渋々見せる子、笑顔で「ダメです!!」という子、いろんな子がいましたが、それぞれが今回のテストへの取組を反省して、3学期の期末テストに向けてまた頑張ってもらえたらと思います。

また、テストだけでなく、日頃からの授業の取り組み方や提出物、宿題、予習、ノートの取り方など、すぐに取り組めるものを完璧にして明日からの授業に臨んでください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿