2022年12月5日月曜日

テニス部 愛川町大会 大活躍!

1位おめでとう

2位入賞

3位入賞

女子は1・2・3位を取りました おめでとう

このタッチを見ると再び県総体を思い出します すばらしかったなぁ

3年生が入ると練習が締まる

男子はほぼ校内試合

 12月3日(土)、人権作文・ポスターコンクール優秀賞の表彰式の前に、テニス部の愛川町大会に一号公園に行って来ました。

男子は本校の1チームだけとのことで、ほぼ練習試合のような感じでした。2年生が1年生を鍛え、3年生が1・2年生を鍛える場面がありました。2年生が1年生との試合を見ると、「2年生は成長したなぁ。1年生もパワーがついてきたなぁ」と思いましたが、その後の3年生のプレイを見ると「やっぱりすごいな!」と思い、県央・県総体での大活躍を思い出しました。3年生には、高校に行って次のステージでさらに活躍してほしいですね。

女子は、ちょうど昼休憩で試合が見られなくて残念でした。結果を顧問の先生から聞き、「すごいなぁ!ほぼ独占だぁ!」とビックリしました。また女子から、「何で見てくれなかったんですか!せっかく勝ったのに・・・」と叱られそうですが、チャンスがあったら今度こそ応援に行き、みんなのプレーを見に行きたいと思います。

テニス部の皆さん、保護者の皆さん、顧問の先生方、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿