2023年4月12日水曜日

部長会 全校で盛り上がろう!

職員室前掲示板もしっかり活用しています

オリエンテーション資料

熱心にメモを取る部長の子ども達

真剣の話を聞いています

 今年度の部活動目標は、「応援される部活動づくり~部活動から全校を盛り上げよう~」です。

部活動担当の先生は、部長の子ども達に向けて大切にしてほしいこと、注意してほしいことなどを、丁寧に伝えていました。

部長会が新しい試みとして、明日・明後日の帰りの会後に昇降口のところで、あいさつ活動をしながら「部活動に来てねアピール」をする予定のようです。楽しみですね。

昨年度、運動部も文化部も大変盛り上がっていました。たくさんの笑顔や頑張っている顔、悔し涙を流している顔、敗れたけどやりきった顔などたくさんの顔を見てきました。

今年度も、子ども達の頑張っている場面を応援していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿