2023年5月1日月曜日

5月もよく食べる1年生 フードロスに協力しています

1-1完食賞

1-2完食賞

1-4完食賞

1-3完食賞

教務の先生がパンや牛乳を配っています

いい食べっぷり、飲みっぷりです

おかわりして午後も頑張ってね

今日のメニューは、あんかけ焼きそば、牛乳、ぶどうパン、白玉入りフルーツポンチ

今日は子ども達からの人気のメニューであるあんかけ焼きそばでした。

今日は残食が少ないと思っていましたが、たしかにあんかけ焼きそばは残食がほぼなかったのですが、パンと牛乳が結構余っていました。

教務の先生が、1年生のところに持って行くと、おかわりラッシュがすごくて、牛乳はなくなり、パンもほぼなくなりました。

成長期である2・3年生にもっと食べてほしいのですが、1年生がその分よく食べています。

これからどの学年もバランスよく給食を食べてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿