2023年6月15日木曜日

第1回SDH(スポーツDay東)開催 大変盛り上がりました


ナイスサーブ

サーブ慎重

ソフトバレーボール大会 始まりました

体育館に入るとピアノの音色が・・・上手ですね

4年ぶり?!の職員レクを行いました。東中に来てもちろん初めてで、その前の中津小勤務時代では一度も職員レクができませんでした。(その前の菅原小勤務時代では、毎日のようにバドミントン、ソフトバレー、卓球をしていましたが・・・)

先生方は忙しいのに、教務の先生や保健体育科の先生が率先して先生方に声かけし、勤務時間後ではありますが、第1回SDH(スポーツDay東)を開催しました。

年休や出張の先生もいて全員は参加できませんでしたが、参加された先生方は「この日を待っていた」とみんな生き生きしていました。約20人の先生方が交代交代で、試合形式で喜んだり、ハイタッチをしたりして盛り上がりました。

ソフトバレーだけでなく、バレーボールを行ったり、バスケットボールを行ったりして、たっぷり気持ちの良い汗をかき、先生方で親睦を深めることができました。

職員室に戻ってからのコーラが美味しかったです。家に帰ってから体重を量ったら落ちていたので、「運動はダイエットにも健康にも良いんだな」と改めて思いました。

第2回目も楽しみにしています。担当してくれた先生方、参加してくれた先生方、お疲れさまでした。

今朝少し身体が痛いですが、先生方は今日も元気でお仕事を頑張っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿