2023年6月15日木曜日

サッカー部・野球部 県大会出場を目標に・・・

野球部 県大会出場を目指します

サッカー部 厚愛優勝 県大会出場を目指します

サッカー部部長 練習の成果を発揮しています

 放送委員会特別企画である総体・コンクールに向けて部長メッセージが続いています。

今日はサッカー部でした。その放送を聞いてよかったなぁと思ったのは、県大会出場という大きな目標もありましたが、「1・2年生でも試合に出られない人がいますが、自分のやるべきことを見つけてチームのために頑張ります」という言葉がとても素敵だなと思いました。

選手だけの力では、いい成績は納められませんし、本物のチームとは言えません。補欠・応援等、一人ひとりが自分の役割を責任を持って果たすことでチームに貢献できます。そういうチームは、確実に伸びるし、他のチームの模範となります。勝ち負けよりも、もっと大事なものを手に入れて引退してほしいですね。「部活動をやりきった・出し切った、この部に入って本当に良かった、だから次は大きな目標である進路選択・進路決定に向けて全力で励もう!」と思ってくれたら最高ですね。

明日の午後から、また部活動が再開しますが、総体・コンクールのある部活動は、そこに向けて、チーム一丸となって頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿