2023年7月12日水曜日

ステップルーム 大盛況



昨日はステップルームが大盛況でした。3年生のアルバム個人写真の撮影日だったことも大きかったと思いますが、数学の先生がグルグル回りながら、◎付けをしたり、声かけの支援をしたりと大忙しでした。

子ども達は集中して自分に課された問題を解いていました。
私もわかる問題は子どもに教えながら側にいました。

子ども達は自分のペースで、自分にとっての心地よい居場所を確保しながら、一生懸命に学んでいます。
学びの保障で、いろんなスタイルがあっていいと思います。
これからも、ステップルームがさらに子ども達の良い居場所になるように、関係職員と話し合いながら、進めていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿