2023年9月1日金曜日

ステップルームも順調

先生と教材の確認

先生からバッチリ指導

 ステップルームも順調です。自分のペースを大事にしながら学習に運動に励んでいます。

ステップの先生から、「校長先生もバドミントンやりませんか?」と声をかけられましたが、「まだ肩が痛くて・・・後で写真だけ撮らせてください」と私は話しました。歳を取ると身体のいろんな所が痛くなり、しかも治りにくいです。子ども達から「○○整骨院がいいですよ」と教えてもらいました。情報提供ありがとうございました。

さて、ステップに通う3年生は、進路についてもしっかり考えています。相談指導教室と併用の子もいますが、「自分にとって今どちらが居心地がよいか、力がつくかを考えて登校してね」と私からアドバイスしました。

いろんな高校がありますが、「ここだったら自分が3年間通える、自分の居場所がある」高校を見つけてほしいですね。自分のペースでいいので、そのペースを大事にしていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿