2023年9月1日金曜日

全学年 実力テスト さぁ今の実力は・・・

1年社会科 単元テスト頑張ってね

2年生の様子

3年生の様子

1年生の様子

今日は、1~5時間目まで全学年で実力テストが行われました。

1学期始めに全国学力学習状況調査や町学力調査を行いましたが、今回は2回目になります。

どれだけ地力がついているか、実力があるのかを見るいい機会です。自分にとっては何が強く何が弱いのかも発見できます。

数ヶ月後に結果が届くと思いますが、しっかり課題を見つけて今後の学習にいかしてもらえたらと思います。特に3年生は、今後も模擬テストを受けるなど入試本番で最大限の力を発揮できるように準備をしてください。本番はたった1回です。よろしくお願いします。

テストを受けた皆さん、お疲れさまでした。月曜日からはさらに本格的に授業が始まります。日々の家庭での予習復習が大切です。

3年生の全国学力学習調査の結果が出ました。今校内で結果を分析しています。私も見ましたが、できているところと苦手なところがはっきり出ています。また意識調査の結果も明確で、よい点と改善点がはっきり出ていました。

また、何かの機会でまとめて公表できたらと思います。はっきり言えることは、

「家での携帯やゲームの時間が全国平均よりも極端に多い」「家庭学習の時間が極端に少ない」ことです。これは、ご家庭としっかり連携しながら進めていきたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿