2023年10月23日月曜日

合唱コン特集 1年生 初めての合唱コンで何をつかんだか

保護者の皆さん、たくさん見に来ていただきありがとうございました

1-4


1-3



1-2



1-1



 1年生は初めての合唱コンクールでした。相当緊張したと思いますが、その緊張を乗り越えて、よく声が出ていました。また、1年生の男子は例年変声期を迎え、声質をそろえることが大変かと思いましたが、どのクラスもよく声質がそろっていて、ハーモニーがきれいでした。

1年生は、小学校5年生の時に連合音楽会ができずに、中菅ミュージックフェスティバルを行い、オンラインで発表を聞きあいましたね。当時から行事の燃える学年で、この合唱コンも、トップバッターで全体を盛り上げてくれました。

1年生の皆さん、ありがとうございました。来年度は、中堅学年の2年生。どんな合唱を見せてくれるか、今から楽しみですね。

保護者の皆さん、お忙しい中の参観、ありがとうございました。また、小学校の担任の先生も見に来てくださいました。「こんなに立派な中学生に成長して、素晴らしい合唱を聞かせてもらい感動しました。来年もまた来たいです」と話してくださいました。うれしいですね。

1年生は、ここで得た経験をさらに普段の学校生活に生かしてください。期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿