2023年10月23日月曜日

合唱コン特集 3年生 合唱の東中の伝統を守ってくれてありがとう

立ち見まで出ました

多くの保護者の皆さん ありがとうございました



3-5






3-4












3-3




3-2








 3年生は、やっぱりすばらしい。先輩たちが築き上げた「合唱の東中」の伝統を、見事に引き継いでくれ、さらに素晴らしいものにしてくれました。本当にありがとう。

小学校の担任の先生方にも、こんなすばらしいみんなの活躍をぜひ見てほしかったです。小学校時代やんちゃだった子ども達が、3年間で立派になりました。

ここまでよく成長しましたね。修学旅行を大成功させ、この合唱コンも大成功に終わりました。

「本気ってかっこいい、本気こそが感動を呼ぶ」を3年生が体現してくれました。

私は昨年度も泣きましたが、今年度はさらに泣きました。子ども達の合唱の力はすごいですね。私の知っている方も、3年生の合唱を聞いて涙が出てきましたと言っていました。直接合唱を聞かれた保護者の皆さんも、感動されたのではないでしょうか。ご参観、ありがとうございました。頑張った子ども達をたくさんほめてください。

さて、ここからは切り替えて、自分の進路決定に向けて突き進んでください。

Now or never (今しかない!!)

人生80歳まで生きたとして、ここは絶対に頑張らないといけないという時期は、そんなにないと思います。高校受験・大学受験・就職試験・結婚・出産・・・そんな中、最初の試練が今です。

3年生には卒業前に話す機会をください。そこで自分の思いを伝えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿