2024年1月9日火曜日

3学期初の学級活動、教育相談

5日間で全員とていねいに教育相談をします

2年生がんばってください

2-1 3年生0学期頑張れ!

2-2 担任の想い

2-4

2-3 富士山と初日の出

3-1

3-2

3-3

3-4

3-5

1-1

1-2

1-3

1-4 竜の絵がうまいですね

始業式後に、学校をすべて巡回しました。学級活動が行われていました。子ども達の元気な姿や笑顔が見られてほっとしました。

和やかにコミュニケーションをとっているクラスもあれば、担任が話す地震の話を子ども達が真剣に聞いているクラスもありました。

3年生は、いよいよ進路本番。公立高校初のWEB出願について、保護者の皆さんに配布している「進路情報」を先生が読みながら、子ども達は今後のスケジュールを真剣に確認していました。お家でも間違いのないようにしっかり確認をお願いします。

学習室やステップルームも見に行きましたが、それぞれで子ども達が笑顔で頑張っていました。

学級活動の中で、毎月一回の生活アンケートを行い、学級活動後に生活アンケートに沿った教育相談を担任と行いました。教育相談は、5日間設定してあります。そこで、早めに子ども達の悩みや困り感をキャッチし、対応していきたいと思います。

東中丸は、おおむねいい船出ができたと感じています。

今週は長いので、疲れもたまりやすいかと思いますが、うまく休息をとりながら、体調管理に努めてください。

また明日、元気な姿で、満面の笑みで会いましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿