2024年6月19日水曜日

校内研 3年英語プレ授業 2年目の先生がんばっています


素敵な笑顔ですね!!




スクールタクトをうまく活用しています
個別の声掛けも適切です


先生の指示もわかりやすい

スムーズに活動しています

玉川大学の先生もしっかりメモを取られています





ペアの共有も楽しそう

ペアワーク頑張っています




クイズィズ優勝おめでとう 拍手👏

一生懸命4択から選んで答えています

合唱団のようになって、みんなで楽しく歌っています

今日は、教員2年目の英語の先生が2校時と5校時でプレ授業を行いました。

今日も、多くの先生方に見ていただき、よかったです。

また、お忙しい中、玉川大学の先生が来てくださり、授業を見ていただきました。ありがとうございました。

授業はテンポもよく、今何をすべきかが子ども達もわかっているので、全員が集中して、歌ったり、クイズに答えたりしていました。

拍手もあり、温かいクラスですね。

中盤から後半は、スクールタクトを使っての単元で学んだことや今後自分の生活に生かしていきたいことを英語でまとめていました。

スクールタクトだと、生徒が英文を打ち込んでいる経過が先生は見られるので、先生は適材適所に子ども達にアドバイス等、声をかけていました。子ども達は、さらによい英文にまとめあげることができていました。

とにかく全員が授業に向かっていて、「いい英文にしたい、まとめあげたい」という粘り強さや深さを感じ取ることができ、質の高い授業だったと私は思いました。たくさん先生を誉めました。

いろんな先生方からアドバイスをいただき、本番の授業ではさらに良い授業を展開することでしょう。楽しみですね。

明日は、体育のプレ授業があります。楽しみですね。

英語の先生、参観された先生方、お疲れさまでした。

写真はありませんが、放課後には遅くまで研究主任と国語の先生が再度授業づくりをしていました。頭が下がります。大変お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿