2024年7月18日木曜日

3年生 学年集会 主体的に運営 すばらしかったです

これで学年集会を終わります

3学年副委員長の話 素晴らしいお話でした

優勝4組 👏

担任もがんばっています

4組スタート

4組はみんな前に来て答える準備

3組スタート

2組スタート

イエーイ


1組スタート

ジェスチャーゲーム・・・イエーイ・・・

4組の反省

3組の反省

2組の反省

1組の反省

合唱委員長から

放送委員長から

図書委員長から

環境委員長から

保健福祉委員長から

体育委員長から

生徒会本部から

各専門委員会からの報告とお願い

学年委員の皆さん、お疲れさまでした

3年生の学年集会は立派でした。

先生は全く前に出てきていません。もちろん下準備は先生たちも一緒にやっていると思いますが、子ども達が主体的に45分間を使って学年集会を運営していました。

最初に専門委員会からの報告とお願いがありました。

次に、学年委員が各クラスの1学期の反省を行いました。しっかり2学期以降につなげてください。

次に、クラス対抗ジェスチャーゲームがありました。
各クラスで大変盛り上がっていました。

最後は、学年副委員長さんが、先生かと思うくらいの立派な語りでまとめてくれました。

主体的に学年委員が学年集会を運営してくれました。さすが3年生だと思いました。    このいい流れを2学期にもつなげていってほしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿