2024年7月18日木曜日

1年生 学年集会 しっかりした態度でした

最後に学年リーダーから


生徒指導担当から

子どもにインタビュー

提出物をきちんと出せてた人?・・・少ないなぁ・・・

学習面から

4組の反省

3組の反省

2組の反省

1組の反省

学年集会スタート

学年委員さんを中心に、1学年の学年集会が行われました。

整然としっかりした姿勢で、子ども達は学年集会に臨んでいました。

各クラスから、良い点、改善点、改善策が話されていました。ぜひ、ここで終わるのではなく、2学期にしっかり実行できるようにしてください。

先生方からは、学習面では特に、提出物について出てきました。しっかり提出できていた人は手をあげていましたが、その割合はざっと見て約4割でした。たぶん先輩たちは、8,9割はしっかり提出できていると思います。

夏休み明けの課題は、きちんと8月29日の2学期始業式に提出するようにしてください。

学年の生徒指導担当の先生からは、規則正しい生活をするように話が出ていました。早寝早起き朝ごはんをしっかり食べて、健康な毎日を送ってほしいです。

学年リーダーからは、夏休みを有意義に過ごしてほしいという話をしていました。夏休みに「これはやったぞ!」と言えるものがあるといいですね。

そして最後に、無茶ぶりの校長の話があって、私からは、小学校のころの話から、中学校に入ってきてみんなは本当に頑張ったね、という話をしました。また先生方との裏話の話もみんなにしました。私からは、「3年生は総体やコンクールが終わると、今度は新人戦に向けてみんなは2年生と一緒に練習し、大会に出場すると思うので、頑張ってください。みんなは中学生として本当に頑張ったね。今は90点の合格点です。あとは提出物をしっかり出そう」と話しました。

みんなキラキラした目で私を見てくれました。

ぜひ40日間の夏休みを有意義に過ごしてください。
8月29日の2学期始業式に、みんなの元気な姿で会えるのを待っています。

学年委員の子ども達、お疲れさまでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿