2024年7月17日水曜日

学習室 水泳 楽しかったね




















みんなで集合写真

今日の2校時、学習室で水泳の授業を行いました。

水泳大好き人間の私ももちろん子ども達と一緒にプールに入りました。

「泳げない」という子どももいましたが、「じゃあ今日で5m泳げるように頑張ろう!」と声掛けし、キックやけのびをして2mから3m、4mと伸び、最後は5mまで泳げるようになりました。達成感もあったことと思います。

また、顔が付けない子どもは、「校長先生、歩き競争しましょう」と声をかけられ勝負しました。

さらに、泳ぎの得意な子には、25mクロール対決や平泳ぎ対決をして楽しみました。

子ども達とたくさんコミュニケーションがとれてうれしかったです。

最後にみんなで集合写真を撮りました。

また、こんな楽しい機会があるとうれしいですね。

子ども達、先生方、お疲れさまでした。

子ども達ともたくさん触れ合えて楽しかったです。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿