2024年7月30日火曜日

熊坂区お祭り 大盛況でした

優勝おめでとうございます
カラオケも盛り上がっていました
子ども達がんばっています

27日の吹奏楽部の県央吹奏楽コンクールの発表の後に、熊坂区のお祭りに行って来ました。中津小と菅原小が混ざっている地区なので、大変知り合いが多く、いろんな方とお話しすることができました。学校運営協議会委員の方もおられあいさつをしました。

また、駅伝大会で優秀な成績を収められた話もさせていただきました。皆さんで相当盛り上がったようです。来年の町一周駅伝も楽しみですね。

さらに、区長さんには、熱中症対策についても、丁寧に私の話を聞いてくださいました。ありがとうございました。

子ども達は売り子として一生懸命に地域貢献をしていました。子ども達はいつかは地域に帰ってくる、その時は大人として、今度は子ども達を地域で育てていく、それが正のスパイラルとして回っていったら良いな、と感じています。

本校はコミュニティスクールを推進しています。
地域とともにある学校です。

0 件のコメント:

コメントを投稿