2024年8月27日火曜日

不祥事防止研修会

熱心に参加していました








今朝9:00より、県央教育事務所の教育指導員の先生をお招きして、不祥事防止研修会がおこわなわれました。

不祥事の種類や不祥事が起きてしまうとどうなるのか等、具体的な事例を通しながら、ペアで考えたり、発表したりしながら、研修を行いました。

不祥事がいったん起きると、学校の信頼が損なわれ、その信頼を勝ち取るには何倍の努力が必要になってきます。まずは、職員はストレスをためないで、働きやすい職場、何でも言い合える職場をみんなで目指しています。「何でも相談できる温かい職場」であると、私自身は思っています。

一人一人が、公務員としての自覚と責任をもって、これからも子ども達としっかり向き合っていきたいと思います。また、

保護者・地域の皆さんとも、しっかり連携をとっていきたいと思います。

県央教育事務所の先生、大変お疲れさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿