2024年9月17日火曜日

大和市教育委員会から本校訪問 ありがとうございました

校長室で国際教育コーディネーターとの話し合い

こちらがたくさん教えていただきました






子ども達は熱心に学習しています

今日は、大和市教育委員会の外国人児童生徒支援コーディネーターの先生が来校され、
本校の国際教室の見学や国際教育コーディネーターとの意見交換を行いました。

こちらが情報を伝えるよりは情報をいただく方がたくさんあり、こちらが多くのことを学ばせていただきました。

また、先生には授業見学と言いながら、子ども達に寄り添い、いろんなことを教えていただきました。

お忙しい中、来校していただき、本当にありがとうございました。

また、こちらからも大和市のプレスクール、プレクラスについての見学会や説明会に行きたい旨を伝えました。前々から興味関心があり、どうしても行きたかったのでうれしい限りです。

日程を調整し、また連絡をくださるそうです。
しっかりプレスクール・プレクラスを見学し、説明を聞いて、愛川町の子ども達のためにできることを模索し、できることは実践していきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿