2024年10月2日水曜日

1年生 道徳 より良いクラス活動を目指して







 1年生の道徳は、「より良いクラス活動を目指して」という題材でした。

クラスで一人一人に任された係があると思いますが、しっかりできていますか?

学校行事では、特に合唱コンクールが近づいていますが、クラスで団結して頑張っていますか?

今日の道徳の授業を一人一人が感じ取って、自分の生活を振り返り、今後の自分の生き方につなげてほしいですね。

特に1年生は、行動を起こす前にしっかり考えて行動できるとよいですね。

生徒一人一人がクラスになくてはならない係の責任を負っていることを忘れずに、日々の日常活動を充実させてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿