2024年10月2日水曜日

1年生理科 初任者研修

教育委員会の先生から指導助言



実験結果をすぐにメモしています



火がつくのかな?

ぬるぬるする・・・

班で協力しています

赤ワインがぐつぐつと・・・


実験開始

班で考えています

本時の目標

仮説を立てる

理科の実験の授業

1年生の理科は初任者研修で、理科の実験の授業でした。

教育委員会からも先生が来校され、多くの指導助言をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。また、本校の多くの先生方も研究授業を参観していました。

子ども達は先生の話をしっかり聞き、先生も途中でストップをかけながら、子ども達に適切に指示を出していました。

子ども達は班で協力しながら実験を行い、結果をまとめていました。

クラスの雰囲気はとてもよかったです。

子ども達、授業をされた先生、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿