2022年11月11日金曜日

愛川東中学校区連合音楽会 素晴らしい合唱・合奏でした

さようなら

またね

お互いに「ありがとうございました」

お互いの発表に意見がたくさん出ました

中津小の合奏 すばらしかったです

学校紹介・曲紹介もしっかりできていました

合唱きれいでした

菅原小の合奏 すばらしかったです

学校紹介 堂々とできていました

これから連合音楽会が始まります

連合音楽会が3年ぶりに行われました。

コロナ禍で文化会館では行われませんでしたが、東中学校区2校で行われ、会場は中津小学校でした。

中津小の5年生に声をかけると、「キャー!!ワー!!」と声が上がり、手を振ってくれて笑顔をたくさん見せてくれました。相変わらず素直な反応をしてくれる中津っ子の5年生でした「見に来たよ。がんばってね!」と声をかけると、「頑張ります」と返してくれました。

菅原小の子どもにも声をかけました。「先生のこと覚えてるかな?みんなが1・2年生の頃教頭先生だったんだけど・・・」と声をかけると、「○○くん、よく怒られてたよね!」と笑って返してくれました。「2年生は遊ぶのが大好きで、チャイムが鳴っても校庭にギリギリまでよく遊んでいて、早く教室に戻りなさいってよく言ってたなぁ・・・懐かしいなぁ・・・」と当時のことを思い出しました。何人かはうっすら覚えてくれていてうれしかったです。

両校の発表は素晴らしかったです。一生懸命練習したんだろうなと思いました。
また、その後の発表に対しての意見交換は、「素晴らしい演奏で鳥肌が立ちました」、「こちらこそ鳥肌が立つ演奏でした」等、時間内におさまりきらないくらいたくさんの意見が出されました。

両校がお互いの発表にエールを送り、大変温かい連合音楽会でした。

1年半後、東中に入学されるのを楽しみにしています。

小学校5年生の皆さん、先生方、大変お疲れさまでした。
たくさん子ども達からパワーをいただきました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿