2023年1月27日金曜日

1年生 体育 男女共修の柔道

袈裟固め 決まった!

男子 集中して見ています

女子も一生懸命見ています

素晴らしい受け身

女子も袈裟固めが決まった!

しっかり回って受け身

先生もしっかり見守っています

1年生の体育は、柔道の授業でした。

男女共修の柔道の授業はどんなふうにやるのかと思っていましたが、先生の指示がしっかりしているので、子ども達はスムーズに授業を行っていました。

柔道は受け身が大事ですね。例えば自転車に乗ってすっころんでも、受け身ができると大きなけがを防ぐことができます。私も何度助けられたかわかりません。

これからも基本の受け身を中心に、柔道の授業が行われます。
寒いですが、柔道の授業を通して、心身を鍛えてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿