2023年1月20日金曜日

2年生 英語 カルタで大盛り上がり

その班は誰が一位かな? よくがんばりました

俺にも見せて

カードが少なくなってきたよ

ハイ!!

取られた!!

それそれ

英語の質問をしっかり聞いています

2年生は、英語カルタで盛り上がっていました。

受動態を学習しましたが、その文法を使ってクイズを作り、自分たちで答えの文も作って、絵をつけ完成させたカルタです。

「誰が東大寺を建てましたか?」、「それは○○によって建てられました」
「五稜郭は誰が作りましたか?」、「それは○○によって作られました」等、社会科との横断的な学習になっていて、素晴らしいと感じました。

子ども達は、一生懸命集中して読み手の英語を聞き、カルタを取っていました。
カルタを取った子が次に読み手となり、交代しながらカルタを進めていました。

授業中に、みんなの笑顔がたくさん見られて、心がほっこりしました。

このカルタの準備は大変だったと思います。英語担当の先生方、大変お疲れさまでした。
これからも、「誰一人も置き去りにしない授業」をお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿