2023年2月7日火曜日

部活動頑張っています 先生方も頑張っています

陸上部・奥の方の野球部・テニス部も頑張っています

バレー部 練習試合頑張りました

女子テニス部 県4部リーグ一位 次回3部に格上げ おめでとう

先生方で下校指導 お疲れさまです

水泳部に顧問も校庭に・・・

30秒休んで・・・

サッカー部・水泳部 ガチンコ勝負

サッカー部顧問がタイムを伝えています

2年生担任が体育の授業に参加

担任の先生は、忙しいのに子ども達と積極的に触れ合っています すばらしい!

先日は、バスケ部が活躍していましたが、他の部も頑張っています。

「冬を制すものが夏を制す」と言われています。

寒い冬で練習が面倒だなと感じることも多いと思います。

かつて私は剣道部顧問で、道着に着替えるのが寒く、足も冷たく、辛いと思うこともありましたが、子ども達と決めた部の目標を達成するために頑張りました。

 子ども達も頑張っていますが、先生方も頑張っています。

体育の授業で、担任の先生は自分のクラスの体育に入ってサッカーをしていました。

また、放課後には、サッカー部と水泳部が長距離を走っていました。顧問の先生方も声をかけ応援していました。

最終下校時には、先生方が部活動を終えた子ども達に声かけしていました。

女子テニス部の子ども達につかまり、「校長先生、なんで来てくれなかったんですか?3部優勝しました。すごいですよね。全勝して顧問の先生に褒められました!」と話してくれました。

立春は過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザとコロナに負けずに、手洗い・うがい・換気を徹底し、自分の身は自分でしっかり守りましょう。

部活動をしている子ども達、顧問の先生方、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿