2023年5月15日月曜日

3年生 ALTとのスピーキングテスト

教室で準備

廊下で最終準備 がんばってね

目を見て会話しています GOOD!

3年生は早速ALTとのスピーキングテストを行っていました。

子ども達は自分の自己紹介をしながら、制限時間の中でALTからの質問に答えていました。

プリントの中身を見ると、動名詞や不定詞、現在完了形などの文法が盛り込まれていました。

「結構難しいね」と子ども達に話したら、「そんなに文法にこだわらなくても大丈夫です」と話してくれました。

準備してきた自分のパフォーマンスができたら最高ですね。
これからも、単元テストだけでなくパフォーマンステストが続きます。
いろんな種類のテストで、これからも最大限の力を発揮してください。
みんなの活躍を期待しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿