2023年6月22日木曜日

2年生 卒業生講話会の準備

高校のHPを調べています

2-1の様子


2-2の様子

2-4の様子

2-3の様子

6人の先輩が来ます

子ども達は班になって、卒業生講話会で卒業生に質問する内容を一生懸命に考えていました。

「私立高校では公立高校と違った学校行事がありますか?」「学校の学習は難しいですか?」「修学旅行はどこに行っていますか?」等、プリントに書いていました。

タブレットを使って、高校のホームページを調べながら、質問を考えている班もありました。

卒業生講話会は、2学期に行いますが、是非自分の進路決定に向けて役立ててくださいね。
当日卒業生からどんなお話が聞けるのか楽しみですし、卒業生がどんなふうに成長しているか見てみたいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿