2024年2月16日金曜日

3年生 理科 線香花火づくり大成功

達成感がありますね

先生手作りのの線香花火が本物のようでした


子どものように真剣に実験に取り組む担任の先生

おーっ

点いた点いた!



紙で巻いて・・・


調合が大事だよ・・・

3年生は理科の発展的授業で、線香花火づくりに挑戦していました。

子ども達は、線香花火を成功させようと、夢中になって取り組んでいました。

担任の先生も、子ども達に負けないくらい集中して取り組んでいました。

私が見た中では、担任の先生の線香花火が売っている本物の線香花火にそっくりなくらい、よくできていました。さすがですね。

みんなで盛り上がった楽しい授業でした。理科の先生、担任の先生、お疲れさまでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿