2023年1月25日水曜日

国際教室 真剣な授業態度

日本語指導協力者の先生との授業

数学の授業の様子

日本語指導協力者の先生の日本語の授業の様子

国際教室も、どんどん子ども達が増えています。

子ども達は、日本の生活に早く慣れようと、熱心に授業に取り組んでいます。

先生方も、まずは生活言語となる日本語を丁寧に工夫しながら教えています。

日本語指導協力者の先生方の力は本当に大きいです。
派遣している町教育委員会に感謝したいです。

今回も、多くのフィリピンからの子ども達が転入してきましたが、教育委員会が頑張って予算をつけて、先生方の派遣時数を増やしてくださいました。現場からすると大変ありがたいですし、何しろ日本にやってきて間もない子ども達や保護者が安心すると思います。

これからも国際教室担当と日本語指導協力者の先生方が連携しながら、授業を進めていきたいと思います。よろしくお願いします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿